大学を卒業し就職して思ったこと

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

大学を卒業し就職して思ったこと

大学を卒業し就職し思ったこと

私は大学を卒業し、金融関係の仕事に就職しました。将来は金融関係の仕事につきたいと思い、大学の学部は経済学部を選びました。少しでも金融・経済の事を勉強したかったからです。就活は大学3年生の終わり頃からスタートしましたが、大学の単位を全て取り終えていなかったので、大学の講義と就活の両立はとても難しかったです。現在大学1、2年生の方は、就活のために、しっかりと単位をとっておかれると、後々とても楽ができると思います。

就活と大学の講義の両立はとても難しかったのですが、10社くらいの企業に応募し、2社合格することができました。合格した企業は両方とも金融関係で、保険業と、証券会社でした。悩んだのですが、証券会社に就職することを決めました。

Copyright (C)2017大学を卒業し就職して思ったこと.All rights reserved.